瑕疵担保責任
手前味噌で大変恐縮ですが先日雨漏り修理をしたお客様より御礼状と御礼のお品を頂戴いたしました。
工事も問題なく施工することができ、もちろんちゃんと報酬も頂いております。にも関わらずこのような御礼を頂き大変有難く、且つ恐縮しております。
私共雨漏り修理の仕事は、上手く雨漏りを止めれず四苦八苦して採算が合わなくなることも場合によってはございます。しかしながら雨漏りでお困りのお客様のお力になり、そして「ありがとう」と言って頂ける、それが次への活力になると感じました。
S様、有難うございます。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。
話は変わりますが先日戸建て住宅の雨漏り調査にお伺いいたしました。
木造築30年で一階のサッシからの浸出です。
[
雨漏りの状況を見てもほぼ原因はひび割れ若しくは屋根との取り合い部だと思われましたので散水試験ではなく、少額で済みますので先ずここを補修し様子を見ることをご提案致しました。
しかしよくよくお話をお伺いするとこちらの住宅、中古でまだ購入して3ヶ月経っていないとの事。
お客様に瑕疵担保責任(売主責任)についてご説明させていただき、まず不動産屋にご相談することをお勧め致しました。
お客様の中ではまだこの瑕疵担保責任についてご理解をしておられない方もいらっしゃいます。
下記のサイトが分かり易いので宜しければご参考になさって下さい。
https://www.sumai-info.com/book_shop/follow_up9.html